なんで本を読まないのかカンガエル

なんで本を読まないのかカンガエル

 

僕、この間こんなブログを書きました。↓

 

 

shymylife.site

 

shymylife.site

 

 

書いていると、こんなデータに出会いました。

 

www.univcoop.or.jp

 

これによると、学生の半分以上が本を読まないということでした。

 その代わり、スマホやバイトに時間を使っている、とのことでした。

 

ただ、スマホから得られる情報より、本のよりまとまった情報のほうが良くない?と思うんですよ。

ググって出てくるのって断片的な情報だけじゃん、て思うですよ。

 

 

なんで読まないのでしょうか。

 

時間がないから?

めんどいから?

眠くなるから?

 

 

まじでなんで?素直にそう思います。

 

 

日常の知らないことや、不思議に思うことを知ろうと思わないんですかね?

 

もし、知らないこと不思議をそれぞれの思い込みで埋めているとすると、それってめちゃ勿体無いと思うんですよね。

 

 

結局、何をいいたいかって言うと、みんな本よもうぜ、ってこと。

 

 

バカみたいに本をよんでみたら?って思うんですよね。

そしたら、自分の力だけで少し世界を幸せにすることができるんじゃない?って思うんですよね。