エンジニアが「製紙工場」になる前に 「アドレナリンジャンキー プロジェクトの現在と未来を映す86パターン」を読んで

エンジニアが「製紙工場」になる前に

最近、エンジニアはどう生きて、どうあるのが幸せなのか、と考えています。 齢30手前の若造なりに。

「アドレナリンジャンキー プロジェクトの現在と未来を映す86パターン」にある、無駄なドキュメント作りを「製紙工場」という表現には、笑うしかありませんでした。

エンジニアの世界には、「モノづくり」できない人のために無駄を作っている部分があると感じています。

ただ、僕らエンジニアはやはり「モノづくり」をしてナンボのはずです。

無駄なミーティング、連絡、ドキュメントに殺されたくありません。

ただ、エンジニアの現場では、そんなことはたくさんあります。

ところで、アドレナリンジャンキーのトピックの一つである「製紙工場」にならないためにということで、ブログを書きましたので、よければどうぞ。↓

shymylife.site